日刊youtubeおもしろ動画&最新ニュース!

youtubeのおもしろ動画と最新の芸能・エンタメ・スポーツ経済・ニュースなど内容を盛り沢山でお届けします^^v


 
             

 【PR】【先行販売100件突破】『セカンドライフ(仮想ゲーム)を始めてから、楽しく稼げる方法まで』がわかるセミナーPDF完全版+セミナーDVD

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最新youtube情報はこちらもお勧め。
セリーグ動画:プロ野球セリーグぐちゃぐちゃ1992パート2(最新の出来事&動画ユーチューブ!)

話題のDooggleって知ってます?(日刊 youtube アニメ )

話題のアルバム同時発売って知ってます?( お気楽主婦のワイドショー情報局)




この百年の課題
 ■失われた桟橋、回復への出発点

 シベリア抑留を経て帰還した元日本兵にとって、舞鶴港(京都府舞鶴市)は、万感の思いがこもる特別の場所だという。捕虜の身に堕(お)ち、戦友たちの屍(しかばね)を横目に「生き延びた」という思いを抱きながら、緑豊かな祖国にたどり着いた引き揚げの地だからだ。

 主人公、壱岐正は14年ぶりに、その地に向かう。

 《興安丸からランチに乗り移って、足が宙に浮くような思いで第一歩を印した引揚桟橋は朽ち果てたのか、取り除かれたのか、あとかたもなく、コンクリートの堤防が築かれ、帰還第一夜を過した厚生省の引揚寮の建物も一棟もなく、今はそこは合板メーカーの工場が建ち、静かな入江(いりえ)には輸入材の大きな丸太が、びっしり筏(いかだ)のように浮かび、さながら貯木場のように変貌(へんぼう)している》


最新瀬島龍三情報は・・・官僚とメディア

 元伊藤忠商事会長で9月に死去した瀬島龍三氏がモデルという壱岐は、大本営のエリート参謀だった。11年間にわたるシベリア抑留の末、帰国。商社マンとして国際商戦で華々しく活躍するが、心にはシベリアと同じ“不毛地帯”を抱え、常に苦悩に満ちている。

 そんな壱岐が唯一心の拠(よ)り所(どころ)としたのが、シベリアで共に辛酸をなめた戦友たち...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

実際に体験してみたい気もする

新平成日本のよふけsp瀬島龍三第7回23
航空機商戦...瀬島龍三 瀬島 sejima 伊藤忠商事 屋山太郎

児玉誉士夫1976
誉士夫 右翼 ロッキード事件 小佐野賢治 田中角栄 渡邉恒雄 笹川良一 瀬島龍三 文鮮明 国際勝共連合 統一教会 岸信介 ヤクザ 総会屋 フィクサー

新平成日本のよふけsp瀬島龍三第5回13
対ソ連停戦交渉 裏取引説への反論...瀬島龍三 瀬島 sejima シベリア抑留 太平洋戦争 大東亜戦争 屋山太郎

新平成日本のよふけsp瀬島龍三第5回23
シベリア抑留本当の理由...瀬島龍三 瀬島 sejima シベリア抑留 太平洋戦争 大東亜戦争 屋山太郎

新平成日本のよふけsp瀬島龍三第4回23
部下の瀬島からみた東条英機...瀬島龍三 瀬島 sejima 東条英機 太平洋戦争 大東亜戦争 屋山太郎





ちょっと 瀬島龍三をしらべてみました



今日の気になる他のキーワード
ドラフト速報
花田勝
高校生ドラフト 2007
ビックフラワー
藤村大介
FLASHPLAYER
ドラフト情報
平和島競艇
花田美恵子
ニコニコ



タグ:












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nikkanyoutube.blog100.fc2.com/tb.php/639-a7fd40c1

| ホーム |
